★サークルエスポアールの予定★ 【1月】 ●10日 ベビーダンス ●13日 ピラティス ●14日 お小遣い講座 ●17日 裁縫講座 ●18日 アルバムカフェ ●19日 ハーブソルトホットヨガ ●21日 バランスボール ●24日 ハワイアンリトミック ●26日 デコパッチ講座 ●28日 骨格診断・普段着スタイリスト講座 【2月】(未募集・予定) ●2日 ハーブソルトホットヨガ ●4日 味噌丸講座 ●7日 ハワイアンリトミック ●10日 ピラティス ●11日 バランスボール★バレンタインアイシングクッキー ●14日 ベビーダンス ●15日 裁縫講座 ●25日 ファッション 春
サークル ホームページ→←クリック

2016年11月02日

親子ピクニック~生き物ふれあい講座~

9月に開催しました。生き物ふれあい講座の第2弾。今度は外に飛び出しますよ~。
今度は「親子ピクニック」ピクニックしながら、植物の種や生き物をテーマにした遊びを教えてくれます。



生き物ふれあい講座が晴れていれば、フィールドに出ます。
親子ピクニック~生き物ふれあい講座~



※写真はイメ-ジです。



mocoちゃん記事より❗

「親子ピクニック」
講師の松下先生から連絡がありましたよー。
どんな内容かは・・まだお楽しみですって、ですが、
雨の場合は、お部屋での講座になります。

フィールドに出たら、講師の松下先生が
素敵な世界に連れて行ってくれます。


前回、一か月ほど前に下見をした手頃がどうなっているのか、
ワクワクが募ります。
開催前に、再び確認に行ってきますが、
もうすぐ募集が始まると思うので、
お休みの日予定がなかったらぜひ、開けておいてくださーい。

親子でピクニックに行くような感じで、楽しいフィールド遊びになると思います。
前回の下見では、トンボや蝶が飛び、バッタが跳ねていました。
急激に寒くなった今・・どんな状態になっているだろう♪

親子ピクニック~生き物ふれあい講座~


図鑑や雑誌で見たもの、聞いたことのある虫たちがどんなものか、
見ることができるのではないかと思うのです。




フィールドでは、虫を捕まえて観察したり、写真に撮って後日の講座で確認
できるようにしたり、触れ合える方は触れ合ってください。
親子ピクニック~生き物ふれあい講座~


祝日ですから、家族での参加していただけたら、さらにワイワイと楽しいかなーと思います。

後日、追って、サークルブログのほうから、開催についてと
募集要項が発表されると思います。
ぜひ楽しみにしてくださいねー。

【日時】11月23日(祝)10:00~12:00頃 

【集合場所】スマイルあさはた 静岡市葵区有永421-1(集合したのちに移動します)

【費用】1000円

【定員】10組親子

【持ち物】水分、動きやすい恰好、スニーカかなど歩きやすい靴

【お申込み】mamatoespoir@gmail.com 090-7865-0976(進藤)
サークルグループご参加の方はラインで進藤(きほ)でも大丈夫です。

※前回の様子は↓のブログを」見てね。


同じカテゴリー(生き物ふれあい講座)の記事画像
生き物ふれあい講座 遊木の森
開催報告。親子ピクニック~生き物ふれ合い講座~
開催報告。生き物ふれあい講座ありがとうございました
生き物ふれあい講座~クラッカーで芋虫を作ろう~
同じカテゴリー(生き物ふれあい講座)の記事
 生き物ふれあい講座 遊木の森 (2017-03-15 22:03)
 開催報告。親子ピクニック~生き物ふれ合い講座~ (2016-11-23 15:41)
 開催報告。生き物ふれあい講座ありがとうございました (2016-09-05 16:50)
 生き物ふれあい講座~クラッカーで芋虫を作ろう~ (2016-07-20 19:59)

Posted byエスポアールきほat22:48 Comments(0) 生き物ふれあい講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
親子ピクニック~生き物ふれあい講座~
    コメント(0)