★サークルエスポアールの予定★ 【1月】 ●10日 ベビーダンス ●13日 ピラティス ●14日 お小遣い講座 ●17日 裁縫講座 ●18日 アルバムカフェ ●19日 ハーブソルトホットヨガ ●21日 バランスボール ●24日 ハワイアンリトミック ●26日 デコパッチ講座 ●28日 骨格診断・普段着スタイリスト講座 【2月】(未募集・予定) ●2日 ハーブソルトホットヨガ ●4日 味噌丸講座 ●7日 ハワイアンリトミック ●10日 ピラティス ●11日 バランスボール★バレンタインアイシングクッキー ●14日 ベビーダンス ●15日 裁縫講座 ●25日 ファッション 春
サークル ホームページ→←クリック

2016年06月07日

足育講座開催。なんと!!

悩める子育てをみんなで楽しく共有できないか?とふと考えて、毎回、講師の方をお招きして、サークル活動をやってみようと思います。リトミック、ベビーダンス、クラフトなどなど・・・。親子で楽しめる事をいろいろやりたい!!そんな、サークル活動です。
随時、会員募集中です。
気になる方は、お気軽にお問い合わせを。
mamatoespoir@gmail.com 090-7865-0976 (代表 進藤)

サークルの事を分かりやすく書いているブログはこちらから~。こちらをクリック

副部長の【子育て珍道中】静岡の子育て情報満載です。こちらも見てね。こちらをクリック

サ―クル初開催。足育講座開催決定。
7月26日(火)10時~
なんと‼無料です。
 
足のスペシャリスト牧田さんが未就園児の足についての講座。
子供たちの足のトラブルは、最近増加しているのだそう。
足育講座開催。なんと!!



ファースト・セカンドシューズの靴の選び方。
自分の子の靴のサイズは? どんな靴を選んだらいいの?
この靴の履き方はあっている? すぐ脱げちゃう、ずれてしまう。

爪の切りすぎかな? 切りにくくてうまく切れない・・切り忘れて
割れてしまっていた。など、足にまつわるトラブルはいっぱい。
まさかの、そんなことがトラブルになるなんて!!

今回は、未就園児の足。まだまだ小さな柔らかい足。
本人からのきついとか痛いとかのコメントがもらえない、分からない時期。
どんな靴を選んだら、どこを気にしてサイズを選ぶかなど、教えていただきます。
足育講座開催。なんと!!

足育講座開催。なんと!!







【講師】
 整体&フットケアサロン エムズキュア 副院長 整体師・フットセラピスト 足育アドバイザー 牧田ひろ子様
http://s.ameblo.jp/ms-hiroko/

【日時】7月26(火)10時~11時

【場所】スマイルあさはた(静岡市葵区有永421-1)Pあり。31部屋 *ナビ検索は、静岡市図書館麻機分館

【講習費】無料

【定員】未就園児の10組の親子
(講習は未就園児の親子向けになりますが、ご兄弟が一緒に来ていただく事は可能です。)

【予約先】mamatoespoir@gmail.com
090-7865-0976(進藤)

参加されるお母様、お父様のお名前、お子様のお名前、年齢を記入してメ-ル下さいね。




そして、この前、スマイルあさはた・・・迷ってしまわれた方がいました。確かに、ちょっと分かりにくいかも?

ざっくりと説明。
あさはた街道をあさはた小学校を目指して下さい。小学校の横のファミリーマートを右折(西からの場合)すると、あさはた児童館が見えます。児童館の手前を右に入ると、スマイルあさはたです。あさはた小学校と一緒の建物なので、一見、ここ曲がっていいの?と不安になりますが、大丈夫!駐車場は沢山あります。
1Fは、図書館、市民サービスセンターです。2階か3階で活動をしていますので、エレベーターで上がってきてね。
こんな建物です。
スマイルあさはた


こちらが児童館。この児童館の手前を右に曲がってね。
足育講座開催。なんと!!


迷ってしまったら、お電話下さいね。090-7865-0976(進藤)

そして、毎回、リユース会もやってます。サイズアウトしたお洋服などお持ち頂ければ、持ち帰り何枚でもOKです。(持ち帰りのみは100円)
足育講座開催。なんと!!





同じカテゴリー(ピラティス)の記事画像
開催報告。ピラティスでした。次回は3/9です
開催報告。ピラティスでした。次回は2/10です
12月のピラティスご参加ありがとう。次回は1/13
美ボディ目指せ!ピラティス開催報告
ピラティスありがとうございました。
ピラティスでした。次回9月9日
同じカテゴリー(ピラティス)の記事
 開催報告。ピラティスでした。次回は3/9です (2017-02-11 08:22)
 開催報告。ピラティスでした。次回は2/10です (2017-01-14 19:44)
 12月のピラティスご参加ありがとう。次回は1/13 (2016-12-09 20:51)
 美ボディ目指せ!ピラティス開催報告 (2016-10-14 22:22)
 ピラティスありがとうございました。 (2016-09-10 23:13)
 ピラティスでした。次回9月9日 (2016-08-27 21:06)

Posted byエスポアールきほat20:34 Comments(0) ピラティス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
足育講座開催。なんと!!
    コメント(0)