★サークルエスポアールの予定★ 【1月】 ●10日 ベビーダンス ●13日 ピラティス ●14日 お小遣い講座 ●17日 裁縫講座 ●18日 アルバムカフェ ●19日 ハーブソルトホットヨガ ●21日 バランスボール ●24日 ハワイアンリトミック ●26日 デコパッチ講座 ●28日 骨格診断・普段着スタイリスト講座 【2月】(未募集・予定) ●2日 ハーブソルトホットヨガ ●4日 味噌丸講座 ●7日 ハワイアンリトミック ●10日 ピラティス ●11日 バランスボール★バレンタインアイシングクッキー ●14日 ベビーダンス ●15日 裁縫講座 ●25日 ファッション 春
サークル ホームページ→←クリック

2017年03月14日

開催報告。裁縫講座、次回3/14

本日は、裁縫講座でした。

6名満席でしたが、体調不良さんありで、
5名の参加者さんとなりましたー。
ありがとうございます。
お体お大事にして、次の参加お待ちしていますよー♪
開催報告。裁縫講座、次回3/14


さて、今回は、大きなお題がありました。
3つ、干支が作れた人は、吊るしますよーです。
開催報告。裁縫講座、次回3/14


前半に、吊るす紐飾り作り

中盤 干支を仕上げていく。

後半、 吊るす紐に、吊るしていく

前半に、吊るす紐に飾りをつけていきました。
ボンドでとめたりする部分があり、乾くのを待つ間は
干支を仕上げていこうという展開です。
皆さんじゃんじゃん仕上げていき。
後半に、吊るせるものを完成させてくれて、吊るすことができた方も・・

吊るせるようになるとテンションが上がります―って、嬉しい声。


我らが講師の義母。
皆に「せんせー」といわれてむず痒いみたい。
こうやるといいよ、失敗ですかー?といわれても、
こうしてふさげば大丈夫。とか
そういう時にはこうするといいよーとか、
今後も使える小さな小技を教えてくれているようでした。
開催報告。裁縫講座、次回3/14


ママ達は、なるほど―そうやればいいんだーとか、
そういうわけでそうなるんだねーと
感心しながらも、自分の作品と格闘していましたよー。
開催報告。裁縫講座、次回3/14


途中で子供たちが、泣いたり、ママの邪魔しにきたり・・
ママ―ママー手間には私を見てーって、
それもまた、いい時間。
ママ今やってるよ―待っててねーって、
遊び場スペースで、ボール投げたり拾ったり
楽しそうに遊んでくれている時間。
ママ今がチャーンスと、縫い上げていきました。

開催報告。裁縫講座、次回3/14


今日はみんなで、一つ吊るす作業しようと、
目標ありの講座になったので、
皆で集合写真も撮りましたー。

子供たちもお疲れ様。
ママ集中して、楽しんでくれてありがとうございました。
義母もみんなのそんな姿を見ることができたことを喜んでいます。

あっ、嫁姑の漫才トーク、聞いてくれてありがとー。


来月は、4月13日 傘の部分のわっかに装飾布を巻くが
全員作業になります。
干支づくりもしますが、先の部分の作業も並行して行います。

参加お待ちしています―♪

【日時】4月13日 木曜日

午前の部 10時から12時 500円

各回干支一つ付き(干支の種類は基本的には選べません)

ミシン講座も同時開催。(人数内であれば)
価格や内容は、個々に要相談。

【場所】スマイルあさはた
静岡市葵区有永421-1

【費用】午前中500円 

【定員】6名

【ご予約】mocohimawari1215@gmail.com
または、mamatoespoir@gmail.com (サークルのメール)

サ-クルグル-プ内の方は進藤(きほ)のラインで大丈夫です。


同じカテゴリー(手芸)の記事画像
開催報告。裁縫講座、次回2/15
開催報告。手芸の会、ありがとうございました
同じカテゴリー(手芸)の記事
 開催報告。裁縫講座、次回2/15 (2017-01-19 14:12)
 開催報告。手芸の会、ありがとうございました (2016-12-02 21:19)

Posted byエスポアールきほat18:59 Comments(0) 手芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
開催報告。裁縫講座、次回3/14
    コメント(0)