★サークルエスポアールの予定★ 【1月】 ●10日 ベビーダンス ●13日 ピラティス ●14日 お小遣い講座 ●17日 裁縫講座 ●18日 アルバムカフェ ●19日 ハーブソルトホットヨガ ●21日 バランスボール ●24日 ハワイアンリトミック ●26日 デコパッチ講座 ●28日 骨格診断・普段着スタイリスト講座 【2月】(未募集・予定) ●2日 ハーブソルトホットヨガ ●4日 味噌丸講座 ●7日 ハワイアンリトミック ●10日 ピラティス ●11日 バランスボール★バレンタインアイシングクッキー ●14日 ベビーダンス ●15日 裁縫講座 ●25日 ファッション 春
サークル ホームページ→←クリック

2016年12月09日

12月のピラティスご参加ありがとう。次回は1/13

悩める子育てをみんなで楽しく共有できないか?とふと考えて、毎回、講師の方をお招きして、サークル活動をやってみようと思います。リトミック、ベビーダンス、クラフトなどなど・・・。親子で楽しめる事をいろいろやりたい!!そんな、サークル活動です。
随時、会員募集中です。
気になる方は、お気軽にお問い合わせを。
mamatoespoir@gmail.com 090-7865-0976 (代表 進藤)


子育てサークルエスポアールのホームページが出来ました。開催場所、1か月の予定が一覧で見れます。こちらを見てね。こちらをクリック


PC用ホームページはこちらです。こちらをクリック


12月のピラティスご参加ありがとうございました。進藤は、金曜日が仕事の為、参加できず、本当に残念なんです。

今日もmocoちゃんのレポ-トです‼

本日は、ピラティス講座でした。
参加者さんは、なんと、11名。
ありがとうございます。
12月のピラティスご参加ありがとう。次回は1/13




初参加の方が、4名様。二度目の方も3名様。
単独参加様も数名いらして、
それぞれの立場で楽しく参加できるピラティス講座です。

今回は、ベビーちゃんがたくさん来てくれて、とてもほっこりとした
講座になりましたよー。
12月のピラティスご参加ありがとう。次回は1/13




恒例のテニスボールでの体ほぐし、
足の裏ぐりぐりがいた気持ちいい。

座ってお尻ぐりぐりは、私の場合多少の悲鳴が・・
背中はもうゴリゴリいう始末。
12月のピラティスご参加ありがとう。次回は1/13




そんな状態をボールでほぐして、少し柔らかくなって

いざピラティス本番へ
大切な呼吸法。そこを意識しながら、やっていきます。
おなかを膨らめず、肺を膨らめる。
おへそと背中をくっつけるように気持ちで、常に意識します。
12月のピラティスご参加ありがとう。次回は1/13




そこから、いろいろなポーズへ

ただ立つというだけでも、まっすぐ立てていなくて、曲がっていたり
片方に下がっていたりとしてしまったいるみたいで、
先生が、一人づつ回ってみてくださいます。
12月のピラティスご参加ありがとう。次回は1/13





優しく癖をみて、気を付けるポイントを教えてくださいます。

途中ベビーちゃんたちが泣き出してしまったら、
寝ながらできるポーズをしてくださり、
添い乳しながらもできるよ―なんて声もありました。

日ごろの生活でも、ここがポイントでやるといいよと、
随所でアドバイスをくださいました。

家事と育児をしながらピラティスのインストラクターをされている
楠先生ならでわの優しいアドバイス。
今日も、子供たちたくさんいる中でも、優しい時間の中で、
ママ達は、産後エクササイズができたのではないでしょうか?

今日は、みんなでいい笑顔でしたよー。
サークルでは月一開催していきますので、
次回予定の空いている方はぜひご参加くださいねー♪

次回は1月13日ですよ‼

美ボディ-目指して❗頑張りましょう‼

【日時】1月13日(金)10時~11時半位

【場所】スマイルあさはた (静岡市葵区有永421-1)Pあり

【講習費】500円

【予約先】
ohanamama1212@i.Softbank.jp
サ-クルグル-プ内の方は、進藤(きほ)にラインで大丈夫です。

【持ち物】あればヨガマット、なければバスタオル、飲み物、タオル


講師から…
駿河区で3人の子育てをしながら、ピラティス、バレトンの講師をしてる楠 みつえです!




妊娠中からの尿漏れ産後の不調をきっかけにピラティスを始め、びっくりするくらい体調がよくなり、妊娠前より日々健康に過ごしてます!

12月のピラティスご参加ありがとう。次回は1/13


ピラティスで、奥にある筋肉を鍛えることにより、綺麗に体を引き締め、歪みを整えながら鍛えていくので、肩こり、腰痛、などにも効果的です!


同じカテゴリー(ピラティス)の記事画像
開催報告。ピラティスでした。次回は3/9です
開催報告。ピラティスでした。次回は2/10です
美ボディ目指せ!ピラティス開催報告
ピラティスありがとうございました。
ピラティスでした。次回9月9日
ピラティスご参加ありがとうございます。次回は!
同じカテゴリー(ピラティス)の記事
 開催報告。ピラティスでした。次回は3/9です (2017-02-11 08:22)
 開催報告。ピラティスでした。次回は2/10です (2017-01-14 19:44)
 美ボディ目指せ!ピラティス開催報告 (2016-10-14 22:22)
 ピラティスありがとうございました。 (2016-09-10 23:13)
 ピラティスでした。次回9月9日 (2016-08-27 21:06)
 ピラティスご参加ありがとうございます。次回は! (2016-07-08 16:43)

Posted byエスポアールきほat20:51 Comments(0) ピラティス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
12月のピラティスご参加ありがとう。次回は1/13
    コメント(0)