★サークルエスポアールの予定★ 【1月】 ●10日 ベビーダンス ●13日 ピラティス ●14日 お小遣い講座 ●17日 裁縫講座 ●18日 アルバムカフェ ●19日 ハーブソルトホットヨガ ●21日 バランスボール ●24日 ハワイアンリトミック ●26日 デコパッチ講座 ●28日 骨格診断・普段着スタイリスト講座 【2月】(未募集・予定) ●2日 ハーブソルトホットヨガ ●4日 味噌丸講座 ●7日 ハワイアンリトミック ●10日 ピラティス ●11日 バランスボール★バレンタインアイシングクッキー ●14日 ベビーダンス ●15日 裁縫講座 ●25日 ファッション 春
サークル ホームページ→←クリック

2017年01月19日

開催報告。アルバムカフェ

悩める子育てをみんなで楽しく共有できないか?とふと考えて、毎回、講師の方をお招きして、サークル活動をやってみようと思います。リトミック、ベビーダンス、クラフトなどなど・・・。親子で楽しめる事をいろいろやりたい!!そんな、サークル活動です。
随時、会員募集中です。
気になる方は、お気軽にお問い合わせを。
mamatoespoir@gmail.com 090-786-0976 (代表 進藤)

子育てサークルエスポアールのホームページが出来ました。開催場所、1か月の予定が一覧で見られます。こちらをクリック

本日は、アルバムカフェ講座でした。
パピーさんありがとうございます。
開催報告。アルバムカフェ


参加者も6名様。新規の方もいらしてくれたし、
他の講座に参加してくれた方も来てくれて、

子供たちも含めてにぎやかに開催できましたー。
開催報告。アルバムカフェ


アルバムカフェ初めてですって方はお一人でしたので、
皆さん始まり―ってなったら、ささっと、
作品作りに入っていきましたー

初めてさんは、どんな感じでやったらいいですか?って
講師のパピーさんに聞きながら
写真選び、画材選びしながら、

「これおもしろい、はまるー」って、
手の込んだものができていきましたよー

マスキングテープや、かわいい紙、シール、
パンチされた、いろいろな形の紙を使って、かわいく作っていきますよー

見た時に、ワクワクしちゃうようなもの・・できますよー
開催報告。アルバムカフェ


ちなみに、私は、幼稚園で購入した写真をひたすらカットして、
アルバムにマスキングテープとともに張り付けていくので必死でした・・
買い込んだ写真が多すぎましたねー

周りのママさんたちは、一つ一つの行事や思い出を
可愛くまとめて張り付けていっていましたよー

開催報告。アルバムカフェ
開催報告。アルバムカフェ
開催報告。アルバムカフェ
開催報告。アルバムカフェ

次回のアルバムカフェの開催は現在の時点では、
決まっていませんが、今回の参加者さんから、
定期的に開催してほしい―という声が数名から上がっていましたし、
私もやりたいので、パピーさんの相談して、次回の開催決まり次第、
募集しますねー。

スマイルでの開催でも、今回パピーさんおもちゃとマット持ってきてくださって、
子供たちも結構遊んでいてくれて、はかどっていたのではないかなーと思いますので、
スマイルの会場は、会議室的な感じなので、余分な装飾はなく危険度も少ないので、
二歳ぐらいで歩き回るようになった時期に参加しやすいかなーと思います。
駐車場も広くありますし、下の回には、図書館もあり、隣接に児童館もありますから、
帰りに遊んでいくにもいいですよー。

次回開催、とても楽しみでーす♪


同じカテゴリー(アルバムカフェ)の記事画像
アルバムカフェ開催します。4/25
1月18日、アルバムカフェ開催します
アルバムカフェでした
8月25日は「アルバムカフェ」
夏休みに「こどもアルバムカフェ」開催
アルバムカフェ 5月18日 開催
同じカテゴリー(アルバムカフェ)の記事
 アルバムカフェ開催します。4/25 (2017-03-16 19:59)
 1月18日、アルバムカフェ開催します (2016-12-07 21:11)
 アルバムカフェでした (2016-08-27 21:15)
 8月25日は「アルバムカフェ」 (2016-06-18 21:21)
 夏休みに「こどもアルバムカフェ」開催 (2016-06-16 21:38)
 アルバムカフェ 5月18日 開催 (2016-04-15 18:03)

Posted byエスポアールきほat14:22 Comments(0) アルバムカフェ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
開催報告。アルバムカフェ
    コメント(0)