★サークルエスポアールの予定★ 【1月】 ●10日 ベビーダンス ●13日 ピラティス ●14日 お小遣い講座 ●17日 裁縫講座 ●18日 アルバムカフェ ●19日 ハーブソルトホットヨガ ●21日 バランスボール ●24日 ハワイアンリトミック ●26日 デコパッチ講座 ●28日 骨格診断・普段着スタイリスト講座 【2月】(未募集・予定) ●2日 ハーブソルトホットヨガ ●4日 味噌丸講座 ●7日 ハワイアンリトミック ●10日 ピラティス ●11日 バランスボール★バレンタインアイシングクッキー ●14日 ベビーダンス ●15日 裁縫講座 ●25日 ファッション 春
サークル ホームページ→←クリック

2016年06月03日

ベビーダンス1回目、開催

幼悩める子育てをみんなで楽しく共有できないか?とふと考えて、毎回、講師の方をお招きして、サークル活動をやってみようと思います。リトミック、ベビーダンス、クラフトなどなど・・・。親子で楽しめる事をいろいろやりたい!!そんな、サークル活動です。
随時、会員募集中です。
気になる方は、お気軽にお問い合わせを。
mamatoespoir@gmail.com 090-7865-0976 (代表 進藤)

サークルの事を分かりやすく書いているブログはこちらから~。こちらをクリック

副部長の【子育て珍道中】静岡の子育て情報満載です。こちらも見てね。こちらをクリック


進藤が、参加出来なかったので、副部長の山崎さんが素敵にレポ-トしてくれました。

ベビーダンス3回クラス。一回目。

ベビーダンスの寺本さんの講座。
ベビーとより近くなれること間違いなしの内容でした。
ベビーダンス1回目、開催


*講師の寺本さん。


まずは、リズム遊びをしながらの自己紹介、ベビーちゃん。
そして、ママの名前にも「ちゃんづけ」で自分を紹介するかわいらしい展開。
それができちゃう和やかな雰囲気で、
手遊び、ママのストレッチなどをしながら、ダンスに備えていきます。
ベビーダンス1回目、開催



優しく、ゆっくりした雰囲気で、にこやかに講座が進んでいきます。

ダンスが始まる前に、改めて、抱っこの確認。
自分のいつも使っている抱っこひも、ママにも子供にも優しい抱っこを確認し、
ダンスが始まります。
ベビーダンス1回目、開催



ベビーダンスとは、社交ダンスがベースとなって、ママとベビーで寄り添うダンスをします。
リズムを取って、二人の息が合うように、ママの呼吸とベビーの呼吸と一体化していく感じです。

そして、動きが始まると、私だけではないはずですが、足の動き、講師の足元ばかりみて
ダンスしてしまっていきます。
1-2 1-2 慣れてきたころに、次はそれを横に動かしますとか、
後ろに行きますとか、
最後には、腕もつけていきましょー。

となっていきます。
楽しい、楽しいのだけれど、リズムをとる頭と、足と、腕とがちぐはぐになっていくー
それでも、楽しいから、はいはいって、ふむふむ考えながら、
踊っていきます。

はっ、と気が付くと、ベビー半分が夢の中へ
半分のベビーちゃんは、ダンスが楽しくて、ママとニコニコ踊っています。
ベビーダンス1回目、開催



最後は、みんなで歌いながら、一つの曲目を踊り切ります。

私自身のことですが、足、手、リズムを取りながら、さらに歌うと・・
ややパニック気味・・頭が付いてきていません・・

それでも、汗をかいちゃいながらさわやかな気分、
わが子は寝てしまいました。

半分の子は寝て、半分の子はやっぱり笑顔。

休憩をはさんで、ママのグループワーク。
お隣さんとやりましょうの時間。

やってみて、なるほど・・自分の心と体への振り返りができるものでした。
凄ーい。
体感できて、納得のものになりまして、みんなでへーそうかーって、
改めて自分を大切にしないとなーって思うのでした。



あっというまで、私もしゃべってしまう時間があって、時間押してしまいましたが、
楽しんでいただけたみたいです。
あと二回・・さらに内容が深まっていくなんて、本当の楽しみです。

時期も予定していくようなので、ぜひ、体験枠の参加もお待ちしています。
ダンス、レベルアップするけど、ぜひ―♪

そして、実は第2期も決まりました❗
7月19日、8月2日、8月16日です。すべて火曜日
こちらも予約OKです。

【予約先】 ベビーダンスインストラクター 寺本由希子
090-3838-1958
hugshizuoka☆yahoo.co.jp ☆を@にかえて

進藤を知っているかたは進藤にでも大丈夫ですよ。


同じカテゴリー(ベビーダンス)の記事画像
開催報告。ベビーダンスでした。次回は5/16
開催報告。べビ-ダンスでした!次回は4/12
開催報告。ベビーダンスでした。次回は3/14
開催報告。ベビ-ダンス 次回2/14
開催報告、ベビーダンス
開催報告 ベビーダンス
同じカテゴリー(ベビーダンス)の記事
 開催報告。ベビーダンスでした。次回は5/16 (2017-04-13 06:47)
 開催報告。べビ-ダンスでした!次回は4/12 (2017-03-15 21:56)
 開催報告。ベビーダンスでした。次回は3/14 (2017-02-15 07:54)
 開催報告。ベビ-ダンス 次回2/14 (2017-01-10 21:03)
 開催報告、ベビーダンス (2016-11-08 21:07)
 開催報告 ベビーダンス (2016-10-11 22:39)

Posted byエスポアールきほat06:47 Comments(0) ベビーダンス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベビーダンス1回目、開催
    コメント(0)