★サークルエスポアールの予定★ 【1月】 ●10日 ベビーダンス ●13日 ピラティス ●14日 お小遣い講座 ●17日 裁縫講座 ●18日 アルバムカフェ ●19日 ハーブソルトホットヨガ ●21日 バランスボール ●24日 ハワイアンリトミック ●26日 デコパッチ講座 ●28日 骨格診断・普段着スタイリスト講座 【2月】(未募集・予定) ●2日 ハーブソルトホットヨガ ●4日 味噌丸講座 ●7日 ハワイアンリトミック ●10日 ピラティス ●11日 バランスボール★バレンタインアイシングクッキー ●14日 ベビーダンス ●15日 裁縫講座 ●25日 ファッション 春
サークル ホームページ→←クリック

2016年12月22日

開催報告。マリンバ×コントラバス、クリスマスコンサ-ト

悩める子育てをみんなで楽しく共有できないか?とふと考えて、毎回、講師の方をお招きして、サークル活動をやってみようと思います。リトミック、ベビーダンス、クラフトなどなど・・・。親子で楽しめる事をいろいろやりたい!!そんな、サークル活動です。
随時、会員募集中です。
気になる方は、お気軽にお問い合わせを。
mamatoespoir@gmail.com 090-7865-0976 (代表 進藤)


子育てサークルエスポアールのホームページが出来ました。開催場所、1か月の予定が一覧で見れます。こちらを見てね。こちらをクリック


PC用ホームページはこちらです。こちらをクリック


今日は、待ちに待ったクリスマスコンサ-ト。マリンバ×コントラバス。なんと、私は生演奏では、初めて聞くかも⁉コントラバスの演奏です。
開催報告。マリンバ×コントラバス、クリスマスコンサ-ト



娘が生まれて2ヶ月位だったか、マリンバ奏者の江村梨恵子さんが、「おうちコンサ-ト」なるものを開催していて、それに参加させて貰い、マリンバの綺麗な音にとても感動したのです。
そして、是非❗サ-クルでも開催して欲しいとお願いし、実現したコンサ-ト。しかも、コントラバスが来てくれるというミラクルでした。

満員御礼、ご参加の皆様ありがとうございました。
開催報告。マリンバ×コントラバス、クリスマスコンサ-ト


ママも赤ちゃんも子供達も、聞き入ってしまいました。
コントラバスのお腹に響いてくるような音と、マリンバの透きとおるような綺麗な音に
感動です。

子供達が聴いた事がありそうな曲から、大好きな動物の曲、そして、ママ達に向けての曲。たくさん演奏して下さいました。
開催報告。マリンバ×コントラバス、クリスマスコンサ-ト



そして、マリンバ奏者体験。みんなでマリンバを叩かせて貰いました‼

開催報告。マリンバ×コントラバス、クリスマスコンサ-ト



なんと、コントラバスも体験。コントラバスの後ろに背中合わせると、すっごいのです‼
開催報告。マリンバ×コントラバス、クリスマスコンサ-ト
開催報告。マリンバ×コントラバス、クリスマスコンサ-ト







コントラバスを弾かせてくれました。

開催報告。マリンバ×コントラバス、クリスマスコンサ-ト



さて、後半は‼
コントラバスの演奏での、絵本の読み聞かせです‼
読んで下さった本が、これまた感動の本で…。感動して泣きそうになってしまいました。
開催報告。マリンバ×コントラバス、クリスマスコンサ-ト




ママも赤ちゃん達も聞き入っていました。

本当に、素晴らしい演奏と体験をありがとうございました。

サ-クルを初めて丁度、1年になりました。そして、今日が今年最後のサ-クル活動でした。
沢山の皆様が参加して下さり。沢山の講師の先生方にお世話になりました。
講師の先生方も子育て真っ最中ママだったりが殆ど。
本当にありがとうございました。
1人で子育ては、なかなか精神的にも厳しく。母になると、やりたいなと思う事も思うようにはできなく…。そんな中、やりたいな✨と思う講座があったら、同じ子育てママ同士、子供達と一緒に楽しめたらなとの思いで、一年間、いろいろいろ考えて来ました。
来年も、さらに、みんなで楽しめたらなと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします⤵




Posted byエスポアールきほat21:36 Comments(0) コンサート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
開催報告。マリンバ×コントラバス、クリスマスコンサ-ト
    コメント(0)