★サークルエスポアールの予定★ 【1月】 ●10日 ベビーダンス ●13日 ピラティス ●14日 お小遣い講座 ●17日 裁縫講座 ●18日 アルバムカフェ ●19日 ハーブソルトホットヨガ ●21日 バランスボール ●24日 ハワイアンリトミック ●26日 デコパッチ講座 ●28日 骨格診断・普段着スタイリスト講座 【2月】(未募集・予定) ●2日 ハーブソルトホットヨガ ●4日 味噌丸講座 ●7日 ハワイアンリトミック ●10日 ピラティス ●11日 バランスボール★バレンタインアイシングクッキー ●14日 ベビーダンス ●15日 裁縫講座 ●25日 ファッション 春
サークル ホームページ→←クリック

2016年05月27日

美文字レッスンありがとうございました。

幼悩める子育てをみんなで楽しく共有できないか?とふと考えて、毎回、講師の方をお招きして、サークル活動をやってみようと思います。リトミック、ベビーダンス、クラフトなどなど・・・。親子で楽しめる事をいろいろやりたい!!そんな、サークル活動です。
随時、会員募集中です。
気になる方は、お気軽にお問い合わせを。
mamatoespoir@gmail.com 090-7865-0976 (代表 進藤)

サークルの事を分かりやすく書いているブログはこちらから~。こちらをクリック

副部長の【子育て珍道中】静岡の子育て情報満載です。こちらも見てね。こちらをクリック


第1回目美文字教室開催しました。

美文字レッスンありがとうございました。


あのTVにも出てる美人の先生が教えてくれます。
まずはボ-ルペンの持ち方から丁寧に教えてくれました。
美文字レッスンありがとうございました。



そして、美文字になる3つのポイント❗を教えてくれて。
その後も、文字の話しをた~くさんして下さいました。1時間半では足りません。

先生がお手本を書いてくれたので、家でも練習するぞ❗

学校では教えてくれなかった事を教えてくれて、いろいろ勉強になりましたよ。本当に楽しかったです。



さて、次回は6月30日(木)に決定しました。

今度のテーマは「お名前練習と祝儀袋の練習」です。祝儀袋・・・ホントによく書きます。いつも字が・・・と悩みます。(余談ですが、字が自信がなさすぎて、この年で母に書いてもらう時があったり・・・)祝儀袋、綺麗な字で書けたら素敵ですね。



【日時】:6月30日(木)10:00~12:00



【場所】:スマイルあさはた(静岡市葵区有永421-1)32部屋 

ナビ検索は、静岡市図書館麻機分館で検索してください。図書館の3Fです。



【講習費】:1000円



【レッスン内容】

筆ペンで用紙に縦線と横線をブレずに書く練習→名前を実際書いてみる→祝儀袋練習用紙に書いてみる。

漢字の名前は、美文字になれる3つのルールの説明と実際に書いてみて、先生が細かく個々にアドバイスして下さいます。


【持ち物】 筆記用具、筆ペン



【定員】10名程



【予約先】bimoji@banku-shizuoka.main.jp


こちらの萬空さんのブログからもご予約下さい。こちらをクリック



 

※子育てサークルなので、勿論、お子様連れ歓迎です。お子様が飽きないように、おもちゃ、おやつ等お持ち下さいね。(おもちゃは少し用意します)

そして、この前、スマイルあさはた・・・迷ってしまわれた方がいました。確かに、ちょっと分かりにくいかも?

ざっくりと説明。
あさはた街道をあさはた小学校を目指して下さい。小学校の横のファミリーマートを右折(西からの場合)すると、あさはた児童館が見えます。児童館の手前を右に入ると、スマイルあさはたです。あさはた小学校と一緒の建物なので、一見、ここ曲がっていいの?と不安になりますが、大丈夫!駐車場は沢山あります。
1Fは、図書館、市民サービスセンターです。2階か3階で活動をしていますので、エレベーターで上がってきてね。
こんな建物です。
スマイルあさはた


こちらが児童館。この児童館の手前を右に曲がってね。
美文字レッスンありがとうございました。


迷ってしまったら、お電話下さいね。090-7865-0976(進藤)

そして、毎回、リユース会もやってます。サイズアウトしたお洋服などお持ち頂ければ、持ち帰り何枚でもOKです。(持ち帰りのみは100円)
美文字レッスンありがとうございました。





同じカテゴリー(美文字レッスン)の記事画像
8月の美文字レッスン、ありがとうございました。
8月30日、美文字レッスン
7月の美文字レッスン ありがとうございました。次回は!
美文字レッスン2回目 ご参加ありがとうございます
美文字レッスン 5月26日開催
同じカテゴリー(美文字レッスン)の記事
 8月の美文字レッスン、ありがとうございました。 (2016-08-31 19:32)
 8月30日、美文字レッスン (2016-08-23 07:24)
 7月の美文字レッスン ありがとうございました。次回は! (2016-07-29 20:15)
 美文字レッスン2回目 ご参加ありがとうございます (2016-06-30 22:44)
 美文字レッスン 5月26日開催 (2016-04-25 21:13)

Posted byエスポアールきほat22:04 Comments(0) 美文字レッスン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美文字レッスンありがとうございました。
    コメント(0)